2008年10月15日

ダイエット[5日目] 食べちゃった!

目標体重:40.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.4kg
体脂肪率:32.4%
BMI:21.2
食べたくてわーい(嬉しい顔) 食べた訳では御座いませんexclamation×2

進め上手をお相手しますと・・^^

断れないふらふら

そうです。「ノーグッド(上向き矢印)」と言えない日本人とは、私のコトです。

「残すのは、勿体無いexclamation」精神がムクムクとー(長音記号2)

湧き出した訳です。わーい(嬉しい顔)

今の各国の状況を考えたらば。。。

食事が出来るコトへの感謝が沸々と!湧き出したのです。

カロリーオーバは、ビックリでした。(汗)

ぶっちゃけて、言いますとー(長音記号1) 5千カロリーオーバでした。

まぁー!こんな日もあっても宜しい黒ハート かと。。。^^

       かわいい チャンチャン かわいい

posted by くんちゃん at 08:41| 長崎 | 普通普通| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ダイエット[4日目]

目標体重:40.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.0kg
体脂肪率:32.3%
BMI:21.1
バナナは、今から便秘の時だけ!食します。^^

       ぴかぴか(新しい) で ぴかぴか(新しい)

ここで、頼りにするのが、キャベツちゃんです。黒ハート

食事前にキャベツを200グラム・・とか!150グラムとか・・手(チョキ)

結構な量で御座いました。o(^∇^)o ホ〜ホホホホるんるん

昨晩は、手始めに!150グラム〜 スタートです。

「ポン酢」で一時間も あせあせ(飛び散る汗)かけて・・ご馳走様ムード

あごが疲れたわぁ〜^m^・・・
posted by くんちゃん at 07:02| 長崎 ☁| 普通普通| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ダイエット[3日目]

目標体重:40.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.2kg
体脂肪率:32.8%
BMI:21.1
バナナを食しだしてから、変わった事はひらめき

トイレの回数が増えました。

   んで。。。

「字」が大変なコトにあせあせ(飛び散る汗)・・正直exclamation×2
 
痔!だなて ふらふら 恥ずかしくて大きな声では言えません)

  痛いのです

   (*≧∇≦)pキャー言っちゃたよぉ!

昨日は、家の中で・・ストレッチにハッスルしてました。^^

自転車?の操作を忘れたので、説明書を捜索中です。グッド(上向き矢印)

大変効きましたです。
   
    これ

     ↓

http://www.ntv.co.jp/one-mans/otoku/index.html
おネエMANSの「はるな愛さんのストレッチ」

posted by くんちゃん at 09:48| 長崎 | 不調不調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ダイエット[2日目]

目標体重:40.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.2kg
体脂肪率:32.3%
BMI:21.6
二回目測定
体重:49.2kg
体脂肪率:32.7%
BMI:21.6
初めてー(長音記号1) 夜に体重計に乗ってみました。

体脂肪がグッド(上向き矢印)しただけでした。(笑)

カロリー計算したらば あせあせ(飛び散る汗)

何てこったぃ。。。です がく〜(落胆した顔)

しっかり!マイカロリーをオーバしとりました(汗)

油断は禁物exclamation×2 を、実感です。

今日のカロリー1460`カロリーでした。( ^_^)/
posted by くんちゃん at 19:56| 長崎 ☀| 不調不調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[2日目]

目標体重:40.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.2kg
体脂肪率:32.3%
BMI:21.6
二回目測定
体重:49.2kg
体脂肪率:32.7%
BMI:21.6
私の必要摂取カロリーは、1331カロリーだってexclamation

そんなに、摂ってたら「メタボ」からバィバィ出来ない予感ががく〜(落胆した顔)

普段から、少食なのをあせあせ(飛び散る汗) 心配して・・

元旦那様が、二日続けての食料差し入れ&お弁当のお土産を^^

(牛丼でした。(≧∇≦) 本当は ネ。。。。。

お肉関係は、嫌いじゃぁ〜無いけど・・・わーい(嬉しい顔)

お魚関係が好きなのです ネ  (我がままで、ゴメンなさい)^^

パンチ 元旦那様からの注意事項が ネ パンチ

大人しく!家で寝てるコト・・なのです。

買い物は 携帯電話メール したら、買ってくるから・・ってあせあせ(飛び散る汗)

心配かけて申し訳ないなぁ〜・・って、いつも思ってます。

離婚して27年目かな? 色々あったけどー(長音記号2)

連絡が途絶えたコトが無い!っちゅぅexclamation&question

不思議な(^∇^) 元夫婦です。

子がカスガイひらめき って言うけれど・・わーい(嬉しい顔)

話は大幅に、ずれましたです。(^m^ )

ここ!数日バッド(下向き矢印) 歩くコトが出来ましぇんたらーっ(汗)

グラフは正直だなぁ〜。。。(泣)

このままだと!本当に 爆弾 身体が壊れるかもよんふらふら

こっそり!バレナイ時間に歩きましょうっと。。手(チョキ)
posted by くんちゃん at 08:42| 長崎 ☀| 不調不調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ダイエット[1日目]

目標体重:40.0kg
目標までの残り:-8.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.8kg
体脂肪率:32.8%
BMI:21.4
昨日は、病院でかなりの採血をして貰いました。

元旦那様が有休をわざわざ、取ってくれての病院内巡りー(長音記号2)

ぴかぴか(新しい)感謝です。ぴかぴか(新しい)

食事は、気を使って貰ってわーい(嬉しい顔)
(あまり、食欲が無かったのですけどたらーっ(汗)

頑張ってグッド(上向き矢印)頂きました。

レストランお寿司&おうどん・・・

季節の変わり目だからかなぁ〜?

調子が悪い今日この頃です。

イカン・イカン。。弱気になっとる!
posted by くんちゃん at 13:08| 長崎 ☁| 絶不調絶不調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

少食なのですけど。。(^^)

目標体重:40.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.0kg
体脂肪率:32.1%
BMI:21.9
バラ赤ライン.jpg

禁煙 を継続すべく!頭痛に耐えてふらふら

食べては寝てました。(_ _;)
(食べなくちゃー(長音記号1)免疫力が落ちるexclamationって聞いたから^^)

で。。。結果は体重グッド(上向き矢印)体脂肪グッド(上向き矢印)

あまりの頭痛に耐え切れず。。。。(_ _;)

禁煙は、暫し!休暇にしました。
(根性なしのドン亀に戻っちゃぃましたです。)たらーっ(汗)

         
          でもねるんるん

そんなに、食欲がある訳では無いのですけど ネ (_ _;)

       ひらめきそれでねひらめき

●適正カロリー算出方法の割り出し方は…?

適正カロリー=基礎代謝量(適正体重×基礎代謝基準値)×生活活動強度指数
(1)適正体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22
 
■例…身長が154cmの男性の場合、
1.54(m)×1.54(m)×22=52.17(kg)
 
(2)基礎代謝量=(1)で割り出した適正体重×基礎代謝基準値

(下表を参照)

 〜基礎代謝基準値(kcal/kg体重/日)〜

       男性    女性
15〜17歳 27.0 25.3
18〜29歳 24.0 23.6
30〜49歳 22.3 21.7
50〜69歳 21.5 20.7

 ■例…身長が154cmの男性の場合、
 
 52.17×22.3=1163kcal
 
 (3)適正カロリー=(2)で割り出した基礎代謝量×生活活動強  
   度指数(下表参照)

   〜生活活動強度指数〜

 低い=1.3  あまり外出しない専業主婦など
 
 やや低い=1.5  事務職などで特には運動をしない人など
 
 適度=1.7  営業職・立つ時間の長い仕事や、定期的に運動している人
 
 高い=1.9  農業、漁業、運動選手など激しく身体を動かす人

 ■例…身長が154cmの男性の場合、

  1163×1.7=1977kcal


※適正カロリーとは、

 「1日にこれだけは必要」というカロリー摂取量のこと。

 長寿遺伝子がオンになるからといって、
 
 あまり大幅に下回ると免疫力が低下するなどの問題もでてくる。
 
 摂取カロリーは減らせば良いというわけではない。

http://asahi.co.jp/kinmirai/hoso/0914.html
近未来ジキルハイドより・・(^^)でした。

ぶどうは皮ごと食べると良いらしいけど・・そればかりは^m^

 ぶどうの種類によりますわなぁ〜わーい(嬉しい顔)

    計算してみようexclamation×2と思います。 (-^〇^-)

それにしてもバッド(下向き矢印)かなり!頭痛が痛いのでした。。。

だから・・痛み止めを飲んで寝ます。(__)

お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)なさいまし♪


posted by くんちゃん at 12:55| 長崎 ☀| 絶不調絶不調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

不思議です。

目標体重:40.0kg
目標までの残り:-8.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.6kg
体脂肪率:29.8%
BMI:21.3
体重は減ってるのに・・(_ _;)

体脂肪が増えてますけど?

思い当たることは。。。昨日は歩きませんでした。ムード

それでかなぁ〜?ふらふら

まぁexclamationイイッカわーい(嬉しい顔)

ムリせず、マイペースで気長に生きまっしょぃ。決定

http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0809_no1/
るんるんレコーディングダイエット

の、、勉強をしながら・・^^

正しいダイエットをしたいと思います。^^
posted by くんちゃん at 11:37| 長崎 ☔| 不調不調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

・・・らしいよ♪^^

目標体重:40.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.0kg
体脂肪率:29.6%
BMI:21.5

かわいい某テレビ番組で、

「バナナ売り切れで、困ってる方が多いと思いますけど(^^)ノ・・

「キィウィもバナナの働きと同じですから・・ナンチャラ・・」

って、会話が有りました。 

バナナのカロテン&カリウムの栄養価が、

キィウィも同じらしい・・です。

バナナが売り切れで、困った時には、今度は「キィウィ購入exclamation

近頃では、一房だけの購入をしています。^^

買いだめは、もう!しません m(__)m

皆さんが買えます様に・・・黒ハート


http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/Banana/Banana.htm
バナナ

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/kiwi-page/Kiwi.htm

キィウィ

テレビで言ってた、数値と、ちょっとexclamation&question違う気がするけどあせあせ(飛び散る汗)

私が薄ら覚えしてるだけかも( ‥)です。
posted by くんちゃん at 07:48| 長崎 ☁| 普通普通| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

あれ?^^;

目標体重:40.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.0kg
体脂肪率:31.0%
BMI:21.5

やっぱり・・おかしいなぁ〜(^_^;)

posted by くんちゃん at 12:06| 長崎 | 不調不調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

何でもありぃ〜の♪^^

目標体重:40.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.6kg
体脂肪率:32.8%
BMI:21.8

ウォーキング・・とわーい(嬉しい顔) 

言うより歩行ペースのわたくしです。くつ

昨晩は、食べ過ぎた分の消化&身体調整の為にグッド(上向き矢印)

2時間半・万歩計では、7千422歩黒ハート

歩いてる途中で、思いもかけぬコトに遭遇したりして^m^

足が思う様に動かずに、しんどかったけど・・^^;

タクシィーに逃避しようとする自分に叱咤して!

「自分の為exclamation

「甘えるなexclamationパンチ

今夜もガンバっです。(V^−°)イエイ!

今日からは、「レコーディングダイエット」なるモノにも手(チョキ)

チャレンジします。

杜仲茶だけは、もう!20数年継続中なりー(長音記号1)
posted by くんちゃん at 10:10| 長崎 ☀| 不調不調| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

食べちゃった♪^^

目標体重:40.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.2kg
体脂肪率:33.3%
BMI:21.6
ご当地では、台風の「注意報」が、出ていました。

風の音がひどくて寝れなんだ目・・

(言い訳上手?ウッシシシ(^m^ )

夜12時頃exclamation

爆弾 ラーメン&鮭のムニエル&お茶漬け 爆弾

        を・・

食べなさい ドコモ提供  って・・命令をキャッチした訳でしてたらーっ(汗)

何か?に引き寄せられる様に・・キッチンへー(長音記号1)

ひらめき いつも!こうなんだもん・・(/_;)

ムショウに、一気食いをしたくなる時が来るのです。

今朝の胃が重いコトバッド(下向き矢印)・・^^;

バナナにしとけば良かったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ〜exclamation×2今日から・・仕切りなおし・・ちゅうコトで 

           ネ決定      
posted by くんちゃん at 10:05| 長崎 ☔| 不調不調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

必死でした。^^

目標体重:40.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.4kg
体脂肪率:33.2%
BMI:21.2
昨日exclamationパソコンを開けたらあせあせ(飛び散る汗)

画面が真っ黒クロスケで・・( ■ ;) ・・

パソコン無知のわたくしは、焦りましたです。

○フーさんに電話して、SOSをお願いしたら・・

「業者さんの方へ、お電話して下さい」との、お返事でした。

早速exclamation 電話して状況をご相談したら・・

「電源を切り、バッテリーを外して下さい!」

ハァ〜ァexclamation&question(゜゜;)ゴメンナサイ・・

電源って。。何処?

バッテリーって何処?

業者さんには、大変ご迷惑をかけました。m(__)m

しかーしたらーっ(汗)バッテリーって!

重くて持てませんでした。(悪戦苦闘でしたわぁー)

今の私の手足の筋力バッド(下向き矢印)の無さに愕然たらーっ(汗)

季節がくつダッシュ(走り出すさま)には、宜しい時期になったのに感謝黒ハート

ウォーキングには、程遠いかもしれないけど(^-^〃)♪
(3本足の杖あり状況なもんで・・アハ^^)

やれる所まで・・\(^▽^)/ガンバグッド(上向き矢印)

と。。。誓った日でした。パンチ^^

笑顔.png
posted by くんちゃん at 06:46| 長崎 ☁| 不調不調| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

誘惑♪^^

目標体重:40.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.6kg
体脂肪率:33.6%
BMI:21.8
昨晩のレストランは、「ちらし寿司」なんぞを・・(^∇^)
久し振りに作ってみました。

        んで。。。。。ふらふら


食べ過ぎました。。。。(どの位exclamation食べたのか?って・・)

誰も聞いちゃぁ〜いません。。。(^m^ )

お米2合・・全部・・たいらげちゃぃましたです。(ToT)

その後、ウォーキングへ・・20分 くつダッシュ(走り出すさま)

今朝の体重計測は・・たらーっ(汗)

正直です。。。もうやだ〜(悲しい顔)

こんな日もあるさ。。アハハハ(-^〇^-)

黒ハート我が愛する黒ハート娘ッ子のブログを読んでるんるん

近頃のママンはネ ^^

http://jp.youtube.com/watch?v=5ehBzngsKf4
ベサメムーチヨ ~桂 銀淑さん

http://jp.youtube.com/watch?v=MnrKjXWQiDQ&feature=related
前川 清さん 「雪列車」

http://jp.youtube.com/watch?v=nkyRbp2YXag&feature=related
小林旭さん 自動車ショー歌 2004.12

をば、練習中です。わーい(嬉しい顔)

まだまだひらめき青春ひらめきでっす。^^


        
posted by くんちゃん at 15:06| 長崎 | 不調不調| Comment(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

イケるかも?^^

目標体重:40.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.2kg
体脂肪率:33.4%
BMI:21.6
朝食にバナナ一本&杜仲茶で、お腹イッパイに成ります。

やはり労働してないから、お腹も空かないのかしら?^^

それともexclamation年齢の関係かしら?(^m^ )クスッ

リハビリのストレッチは手(チョキ)

その日の体調次第で、10分で終了する事もあり〜のかわいい

オッexclamation×2ぴかぴか(新しい)

今日は体調も決定 頭もスッキリ決定

の日にはストレッチをば20分で終了ひらめき

何事も、今は助走の段階です。(V^−°)イエイ!

でも、確実に少しづつだけど。。減ってるのでは?

継続しなくちゃぁ〜ネ・・うんo(^∇^)oexclamation
posted by くんちゃん at 06:35| 長崎 ☀| 普通普通| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

フフフ^m^

目標体重:40.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.4kg
体脂肪率:33.7%
BMI:21.7
バラ赤ライン.jpg

バナナゲットするのに、2日間手(チョキ)頑張りました。

一日目は夕方に、バナナ売り場に直行exclamation×2

         がぁ〜がく〜(落胆した顔)
全て完売たらーっ(汗)

それでは・・と気を取り直してひらめき
(切り替えが早い私なのでした。^^)

夜9時には、追加してるかも?と思い・・

夜 にも、くつダッシュ(走り出すさま)・・・行ったけれどあせあせ(飛び散る汗)

ルンルン顔で、バナナをシッカと握った女性が・・

一足パンチ遅かったのでした。もうやだ〜(悲しい顔)

ならば・・翌日の朝一に、バナナゲットする為に・・

くつダッシュ(走り出すさま)走るしか無い・・

普段の日常生活では・・

朝は、お薬が効いてて・・思考力0の私なのです。

     がぁ〜グッド(上向き矢印)

そんなのexclamation関係ないグッド(上向き矢印)(古いかしらん?^^)

行列に並んだ甲斐がありましたぁ〜\(^o^)/

ひらめきバナナゲットひらめき出来ました。

スープダイエットは、キッチンに立てる健康体で無ければたらーっ(汗)

出来ましぇん exclamation×2

早くグッド(上向き矢印)健康体になるですバイo(*^▽^*)oどうもねぇ〜

バナナゲット♪.jpg

一人で食しまーす。o(*^▽^*)oアハハハハ黒ハート


posted by くんちゃん at 10:44| 長崎 ☁| 不調不調| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ホォ〜o(^o^)o

バラ赤ライン.jpgバラ赤ライン.jpg

一晩でー0.6キロとはるんるん

驚きですけど・・^m^

まさか〜ぁ ネexclamation   トイレのお陰かしらん・・・

さぁ〜て、チョット揺れるハート

バナナを買いに行って来ます。

        バナナだらけ^^.jpg

(写真はお借りしたモノです。)(__)
posted by くんちゃん at 08:09| 長崎 ☀| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ダイエット[741日目]

目標体重:40.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.2kg
体脂肪率:34.6%
BMI:22.0
リラックマ怠け者.gif

フゥ〜あせあせ(飛び散る汗)    秋の筈なのにexclamation&question

チョコッとだけ。。。。。。。。^^

顔を出して見ました|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

暑いです。まだ!夏でした。。。。。。

皆さんの家で、台風被害に遭われてはいまいか?

等と。。。心配になっています。。。

何事も無いコトを祈りつつ。。。。。。

又!又!ドロンッパモバQ

体重がたらーっ(汗) 体脂肪がたらーっ(汗) かなりexclamation

イカンところ迄、上昇しとりますわがく〜(落胆した顔)

オーホホッホホ(≧∇≦)パンチ
posted by くんちゃん at 18:19| 長崎 ☁| 不調不調| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

秋ですかぁ〜ヽ(^o^)丿

皆様るんるんご無沙汰です。やっとexclamation秋本番ですネ手(チョキ)

さぁ〜!気を抜かずにダイエット励みますon

こんにちはブタさん.jpg
posted by くんちゃん at 01:11| 長崎 ☁| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

( ̄□ ̄;)ガーン

目標体重:40.0kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.0kg
体脂肪率:32.5%
BMI:21.5
食事
朝食
ブラックコーヒ(マグカップ一杯) 電話の仕事で、忙しかった。あせあせ(飛び散る汗)
昼食
生キャベツ(丼一杯)・ベーコンエッグ・梅干一個・おうどん!
何て!こったぃです。あせあせ(飛び散る汗)

腰痛の為に、安静にし過ぎた様です。がく〜(落胆した顔)

暑い紫外線にあせあせ(飛び散る汗) 弱い肌の持ち主の私exclamation

だから、引きこもりになってた、ツケは大きかったです。もうやだ〜(悲しい顔)

家で、出来る事から、始めなくちゃ・・(/_;)


申し訳ありませんけど・・(^_^;)

本日から、「ダイエット日記♪」に変更させて頂きます。

そんでもってー(長音記号2)

ダイエットグラフだけを、載せさせて頂きます。_(._.)_

勝手ばっかりで、スミマセンです。m(__)m

posted by くんちゃん at 00:02| 長崎 ☁| 絶不調絶不調| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

