2009年01月10日

難しいなぁ〜(^^ゞ



コブクロさん  「YELL」 字幕

今日は、少し凹んでます。。。

思いやりって・・・難しいよ ムード

自分自身の気持ちが伝わらないって・・・

私が、相手の立場になって考えて無かったexclamation って事・・


まだ・まだ・・人生修行の途中坂を登ってますから・・

反省ばかりの日々です。

コブクロさんで、パワーを頂きたい今日の日です。

posted by くんちゃん at 23:43| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

想い出♪




「自動車ショー歌」 マイトガイ小林旭さん

良く歌ってた。唄です。

誰がぁ〜歌ってたのぉ〜? わーい(嬉しい顔) アハハハ黒ハート
posted by くんちゃん at 22:32| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

なつかしいですわ♪



るんるん お百度こいさん るんるん

私の若かりし頃 わーい(嬉しい顔) 今のカラオケブームの前でしたっけ?

スナックパブ バー等に、友人達と行けば・・

必ず、「歌って〜!」って言われて、歌ってましたけど グッド(上向き矢印)

今では、声が出ません。。。。。アハ ^^;
posted by くんちゃん at 16:11| 長崎 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

後!一時間後は新年です。

バラ赤ライン.jpgバラ赤ライン.jpg

幼い時から あせあせ(飛び散る汗) 何故かしら!?

大晦日になると、体調が狂います。

今年は大丈夫 exclamation×2 だと、思ってたのにぃーふらふら

アカン exclamation


吐き気がタマランのです ふらふら

まったく!情けない! アタィです。たらーっ(汗)

そんなこんな! な 状況の中ですけど・・

今年も沢山、お世話になりました。m(__)m

来年も宜しくお願いします。

みなさまるんるん 来年を良き年でお健やかにお過ごし下さいませ黒ハート

有難う御座いました。わーい(嬉しい顔)

ありがとうです。.gif
posted by くんちゃん at 23:24| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

一人カラオケ♪



ぴかぴか(新しい) 前川清さん 「雪列車」ぴかぴか(新しい)

       大好きです。わーい(嬉しい顔)

良い歌ですもの・・^^前川さんの穏やかなお顔も魅力的です。

私の十八番なのであります。

そして・・・わーい(嬉しい顔)

声が似ている・・と、良く言われまするんるん

この方の歌も、好きです。

大掃除が済んだらるんるん カラオケに行こうっと ぴかぴか(新しい)



posted by くんちゃん at 00:25| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

感謝です。\(^o^)/

バラ赤ライン.jpgバラ赤ライン.jpg

嬉しいプレゼントを頂いきました。わーい(嬉しい顔)

大好きな梅干等です。

早い日にプレゼントして貰ってましたけど黒ハート

良き青年のことを、どーぉexclamation&question

紹介して良いものか?迷ってました。

お二人さんは、まだひらめき 内緒にして欲しいのかも?

等と。。。ぴかぴか(新しい) 気を回し過ぎていましたけど・・るんるん

私 わーい(嬉しい顔) 口のチャックがゆるう御座います。(笑)

一人娘のなっちんと、お付き合いしてくれてるわーい(嬉しい顔)

青年です。\(^o^)/

思いやり・心使いが120%の彼です。

苦労したんだろうなぁ〜・・・

そうで無いと・・ここまでお人さんへの優しさ・思いやりをぴかぴか(新しい)

理解できるもんじゃー無いと思います。

何せ・・良き青年の彼です。

娘との馴れ初め・出会いは、娘から聞いて。。納得です。

男性とのお付き合いには、石橋を何度も叩いて渡るタイプの娘です。^^

どーか黒ハート この二人に幸多かれかわいいと願う私です。

プレゼントが気になるでしょうexclamation&question ウフ (^^♪

本当は、これだけでは無いのですけど。。。

食べちゃったもん ネ わーい(嬉しい顔)

今月、送ってくれました。るんるん

梅干♪.jpg

美味しく、今も頂いています。わーい(嬉しい顔)

梅こぶ茶も美味しく頂いてるよぉ〜(^_^)v

お味噌汁も、絶品だったです。^^

一人暮らしの私を気遣ってくれての思いやりです。

本当に有難うさんひらめき


カンちゃんペコ.gifカンちゃんへのプレゼントも、喜んで頂いてまーす。

昨日もカンちゃんペコ.gifへ、励ましの声かけを有難う さんです。

今は、ぐっすり、休養してるよぉーわーい(嬉しい顔)

心配ばかり掛けてゴメンネ m(__)m

体調には、気をつけてネ^^

睡眠時間が少ないのが気になる母です。(^_^;)

では、良いクリスマスを・・わーい(嬉しい顔)


posted by くんちゃん at 14:18| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

又・又です。^^;

セキセイインコの我が家の「カンちゃん黒ハート

今日のお昼過ぎから・・深夜の2時までに・・

6個もの、卵ちゃんを出産しました。ふらふら

卵をカンちゃんに温めさせるのは、良くないらしいのです。

だから、カンちゃんに気がつかれないように。。。。。

こっそり、取り出す作業が必要な訳で・・あせあせ(飛び散る汗)

やっと、今から寝れます。

カンちゃんも、かなりの衰弱ぶりです。

お疲れ様でした。カンちゃん・・もうやだ〜(悲しい顔)

そして娘ッ子達へ、アドバイス&声かけを有難う m(__)m

明日、土の中へ埋葬してきます。(これが又!辛い訳です。)

明日・いや・・今日からは。。。

私の洋服の中へ入ろうとしたら×します。

お布団侵入も×です。

かなり、カンちゃん・・泣くかもだけど・・

お互いにガンバわーい(嬉しい顔)

posted by くんちゃん at 05:20| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

会話♪^^


「風のガーデン」

1話〜最終回まで、しっかり黒ハート 見ました。

緒方拳さん演ずる、お爺ちゃま役

父の話し方にそっくりで 揺れるハート 驚き・感激の連続でした。わーい(嬉しい顔)

私の実家でも、敬語での会話だったので・・

友人達からは、「本当の親子なの?」って不思議がられてましたけど。

「風のガーデン」のドラマのお陰で、両親を懐かしみながらるんるん

北の大地のゆっくりとした時間の流れに、癒されました。

実家は、街のど真ん中で、ネオン街だったので・・

こんな処に住んでみたい グッド(上向き矢印) けど・・・

寒いのは、チト exclamation&question 苦手かも?です。雪



posted by くんちゃん at 11:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

又!です。

バラ赤ライン.jpgバラ赤ライン.jpg

今日、朝から外出してました。

私の体重オーバで、しんどくなったので あせあせ(飛び散る汗)

近所をウォーキングにハッスルしてました。

その間 ふらふら


カンちゃんペコ.gifちゃんが・・・

また、2個の出産をしていました。がく〜(落胆した顔)

普段と違う、鳴き方など。。。

気になる行動で、家の中を見てみると (>_<)

割れた 大きな 卵が2個 exclamation×2

苦しかっただろうに・・その間に私ってば・・・もうやだ〜(悲しい顔)

側に居ても、何も出来ないけど。。

暫くは、ウォーキングは、オヤスミします。


又です。.jpg



素材をお借りしました。.jpg

※素材のプチッチ さんから、お借りしました。 m(__)m
リンク先はこちら http://putiya.com/
posted by くんちゃん at 19:17| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ご心配おかけして、スミマセンでした。m(__)m

バラ赤ライン.jpgバラ赤ライン.jpg

ご心配をおかけして、すみませんでした。m(__)m

カンちゃん画.gifの様子が変だった原因は・・・


初出産でした。。。黒ハート

産みの苦しみを側で見て たらーっ(汗)

何も出来ないどころか あせあせ(飛び散る汗) 大慌てで泣くばかりでふらふら

情けない私でした。。。(/_;)

カンちゃんの先代にも、(随分前のセキセイインコちゃんでした)

初出産の子が居ましたけど 黒ハート

こんなに、我を忘れたコトは無かったです。

ラマーズ法を(なんでexclamation&question^^)

スーハ・ス・ス・ス〜ハグッド(上向き矢印) 

カンちゃんが産みの苦しみの時に、してた私でした。

自分自身の出産の時の呼吸方法がこんなんだったかは exclamation

忘れていながら。。。です。^^;

勿論、むせいらんの出産ですから・・

さーて!これからが大変でした。がく〜(落胆した顔)

少々。疲れましたので・・今日は此れにて ムード

休みます・・・

将来 わーい(嬉しい顔) 娘の出産の時がきたら。。(^_^;)

役に立たない様な感じの私でした。ハァ〜ふらふら 反省。。

娘にアドバイスして貰ったから、今日は落ち着いて?居られます。

折角の公休日だったのに・・ゴメンネ (__)


出産でした。.jpg

横にあるのは、ガムです。

ネッexclamation×2 大きいでしょう・・

カンちゃんが苦しんだ訳です。あせあせ(飛び散る汗)

今も、必死に探しています。。。(^^ゞ

posted by くんちゃん at 07:59| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

お願いします。御力を貸して下さい。



お見苦しい画像を載せてスミマセン。m(__)m

気分が悪くなられた方が居たら、お許し下さい。m(__)m


セキセイインコを飼われてる方で、同じ様な症状になった!

と言う方に、お願いします。

ご面倒をお掛けしますけど・・メッセージ・コメントで、

教えて頂けませんでしょうか?

長崎には、鳥さんの病院が無いので困っています。

5歳の女の子です。

今の症状は、食欲は有ります。

フンはビックリする位に大きいです。

下痢はしていません。

呼吸は、身体で呼吸している感じです。

鳴き声も普段と同じで、元気です。

動作も普段と同じで敏速です。

只、普段に比べて、寝てばかりいます。

インコちゃんは、自分の具合が悪いのを、飼い主に知られたく無い。

って・・本に書いていました。

ムリして、元気な仕草をしているのかな?とも思っています。

どーか!宜しくお願いします。m(__)m

明日、一応 ペットショップ屋さんに連れて行くつもりです。

私と娘達の大事な 子です。

どーか、ご存知の方、宜しくお願いします。

しっかり、しなくちゃいけないのに・・

私は涙がとまりません・・大切な子を死なせたりしたく無いのです。

私に出来る限りのコトはしていますけど・・

セキセイインコちゃんの病気の知識がありません。

パソコンで調べたのですけど・・

理解が出来ないでいます。

宜しくお願いします。m(__)m



posted by くんちゃん at 23:59| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禁煙3週間!

最初の頃の辛さ むかっ(怒り) と・・違う あせあせ(飛び散る汗)

ぐるじさが・・ニョキニョキ と ワタシを泣かすのです。もうやだ〜(悲しい顔)

痛み止めが効かないのです。

「リリカさんの部屋」にて・・勉強したりして・・ひらめき

なしてexclamation&question

前の禁煙の時には、少しは楽だったのに・・

3週間目で、この辛さはナカンベェ〜ふらふら

何が起きてるのおぉー(長音記号1)

寝れない・・寝なくちゃ〜・・ふらふら

頭が痛い・・パンチ


禁煙マーク.gif

ガンバヽ(;▽;)ノ



posted by くんちゃん at 00:32| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

罪と罰!




「Too far away」

懐かしい 黒ハート と言えば・・・ウフ わーい(嬉しい顔)

40歳の頃 揺れるハート

熱い 目 眼差しをビームしながら るんるん

この、歌を熱唱してくれた、11歳年下の彼を想い出しました。

彼が歌ってくれたので、初めて知った歌でしたっけ わーい(嬉しい顔)

離婚した時に決めたことは。。。

「再婚はしない主義」のワタシでした。

プロポーズされると・・

「バイバイ(^^)/~~~」の若かりし頃?のワタシって・・

今、考えるとですネ ^^;

何様のつもり exclamation&question・・イカンおなごです。

お付き合いを申し出されても、お断りするワタシでしたけど あせあせ(飛び散る汗)

押されると弱い性格でしたと バッド(下向き矢印)


今は?強くなったのでは?と思うとります。わーい(嬉しい顔)

じっくり聴くと、エエ〜歌ですね〜(^^♪

今更ですけど。。。

ごめんなさい (__)・・です。(照)



posted by くんちゃん at 22:47| 長崎 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なつかしい一時(ひととき)でした。^^


「ねえ、あんた」 ちあきなおみさん。


昨日は、2週間に一度の「お薬」を貰いに病院へ・・

何故かしらexclamation&question

ここ、数日 あせあせ(飛び散る汗)

目まい&耳鳴り&だるさ が、復活してます。ふらふら

病院への往復を、タクシィーでお願いしました。

車中の中では、なつかしい「ちあき なおみさん」の唄がるんるん

運転手さんが大好きで、ダウンロードして流してるそうです。

体調は、今イチだったけど たらーっ(汗)

心地よい、往復の車中でした。

posted by くんちゃん at 11:38| 長崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

遊んで〜!

インコちゃん.jpgちゃんがぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)



パソコンを開けた途端に・・・





「遊んでよぉ〜 るんるん 」





絡んできます わーい(嬉しい顔)






だから。。。。






パソコンを、閉じます。。。もうやだ〜(悲しい顔)





近頃、甘えん坊さんの





インコちゃん.jpgちゃんです。





リンクバナーです。.gif

※素材のプチッチ さんから、お借りしました。 m(__)m
リンク先はこちら http://putiya.com/
posted by くんちゃん at 15:12| 長崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ゴメンね!

今日の インコちゃん.jpg カンちゃん。。。

お買い物へ行こうとする私を見て わーい(嬉しい顔)

バックの中へ入れない事を察したのか 手(チョキ)

コートのポッケへ、入り込んで出て来ませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

一緒に居たいけど・・・

お留守番しててね カンちゃん。。。

早く帰ってくるからネ 黒ハート


今日は、写真を撮らせて貰えませんでした。(^_^;)

写真を撮るのが下手だからかしらん exclamation&question




http://www.inu10.jp/

ぴかぴか(新しい) 「犬と私の10の約束」です。ぴかぴか(新しい)


娘ッ子から 携帯電話 で、教えて貰ったのですけど・・

昔 実家で一緒に居た 「太郎」を想いだして たらーっ(汗)

大泣きしちゃぃました。。。



リンクバナーです。.gif

※素材のプチッチ さんから、お借りしました。 m(__)m
リンク先はこちら http://putiya.com/

posted by くんちゃん at 23:38| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ア〜ララ!? (^_^;)




昨日 るんるん 買い物へ行く用意をして わーい(嬉しい顔)

我が家のアイドル 黒ハート インコちゃんの「カンちゃん」へ・・

「今からお買い物に行って来るからネ 」

「お留守番を宜しく ネ わーい(嬉しい顔) 」

って・・まいどの声かけしたのですけど ・・

返事が、何やら・・いつもの場所とは違う所から聞こえました。


家を出て・・10分ほど歩いてると あせあせ(飛び散る汗)

聞きなれた 「カンちゃん」の声が がく〜(落胆した顔)

んん? まさか! 歩いてついて来たの exclamation&question

下をグルリと見回しても 姿は見えず 声だけは聞こえます。

難聴の 耳 の私なので・・アハ^^;

まさか exclamation×2 バックの中に居るなんて ひらめき

気がつく訳ないのでした。

バックの中で、何やら、ガサガサする音&「カンちゃん」の鳴き声で

初めて 大慌ての私でした。 ふらふら

急いで 家へ戻り、バックをオープンしたらば・・

ご覧の通りで御座いますとよ。。。わーい(嬉しい顔)


 「買い物へ行こうよぉ〜 かわいい」 と・・言いたいのかしらん?

又、バックの中へと、入り込む 「カンちゃん」でした。




posted by くんちゃん at 00:56| 長崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

変わらなくちゃ〜ネ ^^

バラ赤ライン.jpgバラ赤ライン.jpg



アゴを常に動かしてます。わーい(嬉しい顔)

ガム&キャンディーやらを exclamation

やたらと、口の中に入れとります。

今日で11日目 禁煙 なのに・・・

何せ、今回は何かが違うのです。exclamation&question

言葉に出来ないけど・・何かが違う。。。手(チョキ)

眠くてタマリマセンけど あせあせ(飛び散る汗) 運動不足になるため。

今日から、歩行くつを始めました。


本当は「インコちゃん」を一人にするのが心配なのですけどたらーっ(汗)

今のままじゃー exclamation×2 引きこもりになっちゃぃそうでふらふら

明日は病院行きでした。

posted by くんちゃん at 22:27| 長崎 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

留守にしてます。

本当は。。。。。。。







寝てます。





只今 exclamation×2  




ムショウに・・・・ 眠いのです。





だから・・・寝る 手(チョキ)






吸ってませんぜ〜 わーい(嬉しい顔) 師匠 ひらめき 






アッハハハハハ





ひたすらに寝るんです。 るんるん



knen-l.gif



今日で、やっと!一週間が過ぎました。

でも。。

まだまだ。。しんどぃのは何故ゆえじゃぁ〜 exclamation&question


今日は特に・・しんどぃでっす。 (>_<)

踏ん張りまっす。

寝て・・頑張るでっす。(笑)








posted by くんちゃん at 15:36| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ドッキリ!



昨日、雨の中をお買い物へ 行って来ました。

禁煙 のストレスには、外出効果もアリかな?)


偶然に exclamation 中学時代の同級生3人とバッタリ会いまして。。


長い話になりますのであせあせ(飛び散る汗) 中略しますと。。。わーい(嬉しい顔)

8年振りの再会だったのです。。

だから!?なのでしょうか exclamation&question

驚かれまして・・以上な驚き方に、私も焦りました がく〜(落胆した顔)

 

友「死んだって聞いてたから、幽霊かと思ったよぉー。」


私「ハァ〜 がく〜(落胆した顔)


友「お父さんが亡くなった時に、お葬式に行ったら・・

  くんちゃん、激痩せしとったろう・・杖ついて立っとたし。」


私「うん、ちょっと、脳やられたからねぇ〜。。」


友「幹事も辞めたし、皆が死んだって言いよったとよ」

 「ビックリしたぁ〜。。本当に幽霊と思ったもん・・」


てな バッド(下向き矢印) 感じの内容でしたん わーい(嬉しい顔)


昼間に出る  モバQ  が居るのだろうか? (笑)


長話をすると、疲れるから・・又ネ 手(パー)


で・・終わろうとしてたら・・


友「来年の同窓会には、来てよね〜!絶対よぉ〜!」


何も大声で言わなくても・・恥ずかしいやん。。(>_<)


恩師に先月、会った時にも驚かれまして。。。。。


昔と変わった exclamation×2 


社交的な性格だったのに・・


まるで、人を寄せ付けたくない感じがするよ 。って・・


言われたばかりでしたん。^^;


確かに exclamation×2 性格が変わったなぁーって・・


私自身も思います けど・・・


仕方ないっす。 (^.^) 


まぁ〜 わーい(嬉しい顔) 長い話をしていると・・


顔面麻痺の痙攣がおきますから・・ふらふら


お年頃の私としましては、恥ずかしゅう御座いますとよ わーい(嬉しい顔)


昼間の幽霊さん現る むかっ(怒り) 


カチンコ 「ドッキリご対面 揺れるハート の日でした。」 カチンコ  





posted by くんちゃん at 04:11| 長崎 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

